FC2ブログ

ユーストリームにて、学生と対談。

来る1月28日(金)20時より、現役の就活生と対談し、それをユーストリームで生中継で配信することとなった。

12月にも重徳氏との対談でユーストリームは経験済みではある。しかし、その時はゲストとして招かれた要素が強く、言われるがまま対応すればよかったが、今回は違う。

名大社のオフィスにカメラを持ち込み、社員や気心知れたスタッフを目の前に対談を行うのだ。臨場感を出すために演出はせず、簡単な打ち合わせのみに進める予定。
そうなると、逆に緊張してしまうかもしれない。
普段、人前で話をしても緊張することはないが、このようなケースは初めてなので、恥ずかしさが先に立ち、視線の置き場に困ってしまうかも・・・。

そんな事はどうでもいいとして、この対談では学生の考える就職活動の不安に対し、真摯に応えていきたいと思う。場合によっては、感情的になり、名大社の代表として相応しくないシーンがあるかもしれない。
そこも含め、僕が常日頃から思う学生に対する期待感や希望、苦言や企業の魅力、働くことの喜びを語りたい。そして、今後、重要となる企業選びに、少しでも参考になれば幸いである。

最近はユーストリームやユーチューブで簡単に映像を流すことができるようになった。内容も千差万別、発見されないのがもったいない位の秀逸な内容から、全く中味のないものまで幅広いと思う。
見る方によっては、くだらない価値のない内容になってしまうかもしれないが、それも今の自分の姿と受け止め、責任を持って対応するつもりだ。

当日の配信はこちらから。

当日、インターネットを通してお会いしましょう!
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-