FC2ブログ

半径2キロの生活

ゴールデンウィーク2日目の昨日、自宅から2キロ圏内の移動のみで終始した。

5時過ぎに起床後、いつものランニングコースを10キロRUN(公園内をグルグル回るだけなので、2キロ越えてないのだ。)
午前中は息子とキャッチボールをしたり、うだうだと読書。
午後には自転車で近所の歯医者へ。何故か子供と一緒に「ルパン三世カリオストロの城」を見て和み、再びうだうだと読書。

夕方からは近くにある焼き鳥屋「鳳」に出向く。

鳳2

近所のお父さん連中とのR40の会。(本当はそんな名称は付いてない・・・)
お互い子供が同級生という繋がりから親しくさせてもらい定期的に飲みの場を設けている。年齢も近い事から、それほど気を使わなく飲めるのがありがたい。

仕事も全く異なるので、話す内容もお互い新鮮だ。会話は仕事や遊びの話であったりするが、どうしても子供の話題が中心になってしまう。お互い年頃の娘、息子を抱えるとどうしてもそっち方面に進んでしまうのだ。(自分の子供との関わり方に反省・・・。)

何かあるとこの「鳳」を利用し、飲み放題コースでバカ飲みし、歩いて帰れる安心感からかいつもグデングデンになってしまう。

〆はこの豪華なデザート。(ピンボケだ。酔っている証拠だな・・・)。

鳳1

デザートはこんなに豪勢でなくていいので、もう一品つまみを増やして欲しいと思いながら平らげてしまう。

近くにこんな風に一緒に飲める友人が住んでいることは感謝である。この晩もてくてくと一緒に歩きながら家路に着いた。結局4時間くらいいたのかな?あまり覚えてないけど・・・。

半径2キロの地味な休日の過ごし方。それもいい!と感じた一日であった。
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-