FC2ブログ

有言実行の1週間だったのだ。

7月29日のブログに、階段登りをサボっている事実を書き、8月からは心を入れ替える宣言をした。

言うだけではいけない。僕の大切にしている行動指針に「有言実行」がある。自ら宣言をして、その言葉で自分を追い込み、行動につなげるということ。
たかだが階段登りで大仰な表現だか、こういった小さな行動が全ての事に反映されると考えている。

先週の1週間は単に階段登りをするだけでなく、もっと自分自身に負荷をかけてみた。会社の12階の階段は、月・水・金にし、残りは早朝ジョギングに切り替えた。
火・木・日は5キロずつ、土曜は8キロのジョギングを実施した。本格的にマラソンに取り組んでいる仲間からすれば、笑われるようなトレーニングだが、いくら早朝とはいえ、真夏に一定の距離を走るのは、思った以上にしんどい。
掻いた汗も止まらない。尋常でない。

朝5時過ぎに起きた時は、どうしても気持ちは萎えている。面倒くさいなと思ってしまう。それでも走る。走る前はイヤだなと思っていても、走った後は不思議と爽快。一日も快適に過ごす事ができる。
やはり朝日を眺めながらのランニングは、一日をヤル気にさせるのだ。

今週も引き続き、頑張ってみようと思う。体にも気をつけながら・・・。
(やはり先週のサッカー松田選手のニュースはショックだった。)

それにしても、不思議な事がひとつ。それなりに体を鍛えているつもりだが、一向に体重が減らない。減る気配がない。
走ったことが理由でもないだろうが、食事が美味い。ビールも美味い。いくらでもいける。
減らないのは当然のこと。
もっと別の有言実行をしないといけない・・・。
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-