FC2ブログ

OS☆Uと出会った柳橋ビアガーデン

昨晩は3度目の柳橋ビアガーデン
今夏、名古屋の話題を集めたビアガーデンもあと10日ほどで今シーズンを終える。お邪魔するのはおそらく最後となるだろう。

今回は大学の同窓会若手メンバーの懇親会。
一昨日、事務局の方からお誘いを受けて、たまたま予定が空いていたので、急遽参加した。(こういうといつも予定が詰まっているかのようだが、決してそんな事はないです・・・。)
初めて会う方が多かったのだが、世間は狭いもので、名大社のクライアント(それも担当者)も参加されており、距離感が一気に縮まると同時にほどよい緊張感も走ったりした。

この日は舞台でアイドルらしきグループが歌いながら踊っていた。

OSU1

もちろん知らない。全く分からない状態で歌を聞きながら、参加者と飲んでいた。

そんな時、目の前に知った顔が通った。かつて名大社に勤めていた中村くん。今は自分で広告会社を立ち上げ会社を切り盛りしている。思わず声を掛けてみると相手もビックリ。

しばらく昔を懐かしみながら会話。そして、舞台のアイドルグループは彼がプロデュースしている事が分かった。
そのグループはOS☆U。大須を中心に活躍しているアイドルユニットだった。どれほどの知名度でどれほどの人気があるかは分からないが、一部には熱狂的なファンもあるという。
この日も熱烈ファンが舞台の真ん前で叫んでいた。

そのグループを仕切っているのが中村くんであった。僕の一つ後輩で、名大社を退職したのは10年以上の話。その後、いくつかの経験をし、今は広告会社を経営しながら、この事業の責任者としてこのユニットを牽引している。いやあ~、ビックリした。

元リクが多方面で活躍しているのは世間では知られた事実だが、意外や意外、元メイダイ(そんな言い方をするかどうかはわからない)が、第一線で活躍しているケースは結構多い。彼もその一人。今後の活躍も期待したい。

そんな彼が気を使ってか、OS☆Uが退場する際、僕の前に来て挨拶してくれた。そして、メンバーとハイタッチ。こっ恥かしかったが、うれしくもあった。誰が誰だか分からないのは申し訳ないが、熱烈ファンにとってはうらやましい限りだろう。

そんなこんなで楽しんだ柳橋ビアガーデン。一緒に飲んでいた同窓会メンバーは、いつの間にかOS☆Uのサイン入り缶バッチを買い見せびらかしていた。

これは記念の団扇。

OSU2

この団扇をこれから使うのは時期的に限られてくるが、OS☆Uは中村くんを筆頭に継続的に活躍して欲しい!
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

tag : OS☆U 柳橋ビアガーデン

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-