FC2ブログ

≪速報≫ 名古屋市会社合同説明会

10月に入っても、いつもに比べブログのPVが高い。
アクセス解析し検索キーワードを探れば、理由は明確。「名古屋市会社合同説明会」というキーワードで検索をかけ、僕のブログに飛んでいるケースが多いのだ。

しかし、まだそのリンク先は本年の紹介ではなく、昨年のページ。どうしても昨年のページがクリックされてしまうので、自ずと検索エンジンでも上位表示になる。日程を勘違いしてしまったら大変だ。
その名古屋市会社合同説明会の開催は、本日と明日。間違えず名古屋商工会議所まで足を運んでいただきたい。

そこで、本日は速報版。
先ほどまで会場で立ち会っていたので、その模様を報告したい。

12時開場とともに多くの学生さんを中心とした若年の方が来場。まずは面談カードを記入に、会場内に入る。

名古屋市1

本年の傾向として、来場者は時間に合わせて一気に訪れるというよりは、徐々に増えてくる。スタート時はこんな状況だったが、次第に場内は通路も狭い状態に。

名古屋市4

名古屋市2

名古屋市3

この時期になっても来場者の熱心さは変わらない。人事担当者の話に真剣に耳を傾けていた。ここで新しい発見があり、運命の出会いがあることを祈りたい。

名古屋市が主催するイベントということもあり、本日はNHKの取材も入った。

名古屋市5

夕方6時10分からのニュース番組で流れるとのこと。時間のある方はご覧ください。
(といっても、大半の方はこのブログを読んだ段階で終了していると思うが・・・)

参加企業数は51社。
明日だけ参加される企業もある。明日11:10からは就活支援講座として「あきらめないシューカツ!これからのチャンスの活かし方」という講演もある。

名古屋市6

職業適性相談コーナーやキャリアカウンセラーによる就職相談コーナーも併設している。

くれぐれも昨年のブログを読んで勘違いすることなく、13(木)・14(金)日に会場までお越しいただきたい!

念のため、詳しくはこちらから・・・。
名古屋市会社合同説明会


スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

tag : 名古屋市会社合同説明会

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-