FC2ブログ

1月は目標達成したけれど・・・

今年いくつか立てた目標の一つにマラソンの項目がある。
それは月間100km走るという目標。社員の前でも発表したし、ブログにも書いて宣言してしまった。過去の自分を振り返れば、それは相当ハードルの高い目標で達成するのは至難の業。百も承知である。

最初の1ヶ月が昨日で終了した。結果、1月の走った距離は108km。そう、やすやすと目標達成したのだ。目標の100kmを何と8kmも余分に走って(そんな偉くもないが・・・)。

これは正月休みにかなりの距離を走り、ハーフマラソンの大会に出場した前半戦の貯金が効いたためだ。月の前半でほぼ7割走ったのだから、目標達成は難しいわけではない。ハーフの大会もそこそこ満足するレースができたし。

逆を言えば、通常稼動の後半では週15km程度しか走っておらず、そこだけ換算すると目標達成は難しい。朝は暗いし、寒いし・・・。

結局、何を言いたいかというと、1月は休みが多かったので走れたが、朝が寒くて暗く通常稼動の2月は難易度が高いということ。
平日の夜の予定もテンコ盛り。更に週末の予定、それも泊り込みの予定(もちろん仕事中心です!)も多く、走れる環境にない。

ただの言い訳坊主状態だが、2月は目標達成できません。走る前から敗北宣言。白旗を上げる。
それでは周りに示しがつかないのも十分理解はしている。足りない分は他の月でカバーして、年間では確実に達成する方向に持っていくが、当初から懸念された2月は始まる前から脱落・・・。情けないですね。

それでも、できるだけ目標に近づける努力はしていく。していきます。
見捨てることなく、温かく見守ってもらいたい(笑)。
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-