fc2ブログ

楽しい夜をありがとう!

名大社では3月で期が終了する。会社のメンバー全員が頑張ってくれたこともあり、いい一年を過ごすことができた。
今期はまだ10日ほど残っているとはいえ「一年間お疲れ様!」という意味も含め、昨日は全体で懇親会を行った。

いつもよりグレードをアップし(笑)、お邪魔したのは「鳥椀」

tori1

馬刺しの盛り合わせだったり、

tori2

最高金賞を受賞した手羽先であったり、美味しい食事をしながら、和気あいあいとした雰囲気の中で懇親会が進んでいった。

tori3

一人ひとりが楽しそうな表情で飲むことができるのは凄く幸せなこと。上司も部下も関係なく、ワイワイやれる環境も大切。

tori7

tori5

今年結婚する社員のデレデレ話や秋に計画している沖縄旅行の話など、明るい話題ばかり。
上品な料理を頂きながらも、結局、途中からはいつものように乾杯を繰り返し、飲んでいるだけだったけど・・・。

tori4

全員での記念写真も忘れてしまったし、なんだ、いつもと何にも変わらないじゃないか・・・(笑)。
〆の親子丼も強烈。

tori6

二次会は何故か「一位」
長珍を飲みながら賑やかな会話。若い連中がライバル意識をむき出しにして、「必ずトップを取る」だの「絶対、お前に負けない」だの、いかにも営業マンらしい会話が続く。そんな仕事の話をする飲み方もいいじゃないか・・・。
ビール、ワイン、日本酒をしこたま飲んで、すっかりいい気分になってしまった。

忘年会はブレーンを招いて行ったため、会社全体での飲み会は久しぶり。今期はやむを得ない理由で一人の退職者を出したが、あとは誰も欠けることなく、全員で会社を盛り上げることができた。
こんな時が続けられるよう、これからも頑張らねばいけないな・・・。

楽しい夜をありがとう!明日からも張り切っていきましょう!
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-