FC2ブログ

ミナミの夜

一昨日は東京、昨日は大阪への出張。
このブログは宿泊しているホテルで書いていることになる。この2日間でも多くの気づきをいただいたが、公表できないこともあり、ノーテンキな内容だけ報告(笑)。

大阪といえば、道頓堀、心斎橋、ミナミの街である。

mi4

このドギツイ看板が並ぶのがいかにも大阪を象徴している。センスがいいかどうかはともかく自己主張がはっきりしてるのは気持ちいい。

昨晩は大阪ということで粉もの。粉ものの代表はお好み焼き。
ブレーンの方に美味しいお店に連れて行っていただいた。トマトお好み焼きで有名な「京ちゃばな」。お店もオシャレで大阪弁丸出しのオバちゃんが出てくるわけではない。

こんな前菜を頂き、

mi7

お酒もワインを頂く。

mi5

お好み焼きだって何だか品がある。

mi3

かなり気を遣っていただいたのかな・・・。ありがとうございます。

このお店を出た後はなんばの方面に向かう。金曜の夜ということもあり、かなりの賑わい。

mi2

mi1

名古屋だと錦、住吉、名駅とそれぞれ夜の役割があるような気がするが、ここは全て混じり合っている。混沌とした状態。

あちらこちら彷徨っているうちに深夜1時を過ぎていた。一体何をやっていたんだろうか・・・(笑)。

mi6

そして、最後は大阪名物「神座ラーメン」。

mi8

ちょっと前に東京でも食べたが気にしない。〆のラーメンの誘惑に勝つことはできず、翌日のことも考えず完食。こうしてミナミの夜は過ぎていった。

仕事を通して、いろんな街と出会うことができるのも貴重。ただ飲んでるだけじゃないかというご批判もあるかもしれないが、きっとどこかで役に立つのでは・・・(笑)。
ありがとうございました!
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-