FC2ブログ

チャンスはこれから!企業展パート2

就職戦線の話題であちこちで賑やかな報道が続く。15年卒学生の就職活動開始時期の是非が問われているのだが、現在、活動中の学生はそんなことはどうでもよく、自分自身の就職先について一喜一憂している時期になるはず。

大手企業の選考もピークを過ぎ、ホッと一息をつく学生も多いだろう。ただ大半の学生はホッとするよりも新たな志望先へと向かうケースの方が多いのではないだろうか。心配することはない。今まではほんの準備期間。これからが本番と思えば気が楽だし、実際にチャンスも多い。

特に今週は多くの同業者が合同説明会を開催する。
リクルートさん、マイナビさん、学情さん、そして名大社。ほぼ毎日のように合同説明会が開催されるのだ。合同説明会なんて疲れるだけ!なんて言わず、この時期だからそこライバルの動きも横目で睨みながら、積極的な活動をしてもらいたい。

企業展134

その今週開催される合同説明会。名大社では70社の企業に参加頂く。同業他社のイベントが20~40社の規模で開催されるので、比較をしてもらえれば一目瞭然。
一番多くの数の企業と出会うことが出来る。それも多種多様な企業が多い。これまで就職サイトに一切に募集を出していない会社も結構あるし、地元でかなりシェアの高い企業も多い。まさに名大社のイベントらしい企業が多数出展するのだ。このチャンスを逃す手はないと思う。

また、講演も充実している。
最終面接対策から中小企業の魅力発見法、理工系学生向けセミナー、第一印象を上げるために必要なこと等、いろんなテーマで頑張る就活生をサポートしていく。予約も全て可能だ。CDA(キャリアカウンセラー)による就職相談ももちろん併設。

これまでの就活経験を活かすことできるし、最近就活を始めた学生であれば、一度に多くの企業を肌で感じることができる。スーツを着て活動するには一番気持ちのいい季節。このチャンスを活かしてもらいたい!

企業展の詳細はこちら
<日時>2013年4月19日(金)20日(土)
     11:00~17:00
<会場>吹上ホール 第1ファッション展示場
    地下鉄「吹上駅」より徒歩5分


そう、会わなきゃ何も始まらない。
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

tag : 企業展

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-