FC2ブログ

なぜか、朝から名古屋城

「じゃあ、明日6時半にホテルに集合ということで!」と昨日の夜の話。

昨晩は名古屋出張のパフ釘崎社長とジオコス伊藤社長との3人飲み。
名古屋らしく大人版山ちゃんの手羽先で乾杯。今、ザワザワしている業界のこと、自分たちの会社への想い、それに向かう姿勢など多くのことを語り合った。お二人とも僕よりも能力も経験も豊富な先輩。話を伺うだけでも十分勉強になる。楽しいお酒を飲むことができた。

そして、飲み会終盤。
釘崎社長が「ところで山田さん、明日、走るよね?ボクは名大社のTシャツ持ってきたけど・・・」と痛烈なパンチを一発。
本来であれば、宿泊する釘崎社長と名古屋の夜をエンドレスで満喫するつもりだったが、それは撤回。〆のカレーうどんだけを食べて、帰宅することに。そして、冒頭の会話。

朝一番に名古屋駅のホテルに駆けつけ、名古屋城へ向かう。
よく考えるまでもなく名古屋城の外堀を走るのは初めて。いつか走ろうとは思っていたが、まさか朝6時台に走るとは・・・。それも、まだ寒い時間に半袖の「名古屋の名物 名大社」Tシャツを着て。

それでも爽やかな天候で気持ちよく走る事ができた。せっかくの2人並んで会社のPRをしたのだが、さすがにその時間に人は少ない。すれ違う人は既に仕事をリタイアされたと思う方ばかり・・・(笑)。ちょっと残念。

名古屋城が見える場所で記念撮影。

kugin1

kugin2

この写真を撮ったことで釘崎社長も名古屋へ来た甲斐があっただろう(笑)。

そんな朝の状況は既に「釘さん日記」にアップされている。うれしいですねえ~。
僕も楽しい時間でした。ありがとうございました。
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-