FC2ブログ

限りなく中途半端な47歳

本日で47歳となった。限りなく中途半端な年齢である。47という数字で思い出されるのは西武等で活躍した工藤氏くらいで、あとは何も思い当たらない。実に中途半端。

僕はそんな誕生日をビジネスホテルで一人寂しく迎えることになった。高級ホテルで優雅に過ごすのであれば一人でもまだいいが、狭い部屋でこうしてせっせとブログを書いているのはかなり侘しい(笑)。
外の景色もこんな感じ。

hihon1352

今朝は比較的、朝に余裕があったのでゆっくり寝ていればいいものの、6時には目が覚めてしまう。これが正しい47歳の朝の迎え方なのかもしれない。
それでも既に多くの方からお祝いのメッセージを頂いている。ありがたいし嬉しい。持つべきものは友ですね。きっと身内は忘れているだろうし・・・。

昨日から東京出張。日本の人事部主催のHRカンファレンスに参加。

hinon1351

リクナビ編集長、マイナビ編集長、日経ナビ編集長によるパネルディスカッションの他、いくつかの講演を拝聴した。そこで感じたことや学んだことをこのブログで披露したいのだが、twitter、facebookなどで講演内容を書き込むのは止めてくださいときつく言われたので、ここは従順に従って今日のところは何も書かずにおこう(笑)。

16卒の新卒問題など話題性も高いことから場内は溢れかえる賑わいだった。個人的にはサイバーエージェントの曽山氏の話が一番面白かったかな。
夜はパートナー会社の方と会食。有意義な時間を共有した。

本日もHRカンファレンスでいくつかの講演を聞き、名古屋へ戻る。夕方からは西川塾。今はゆっくりでも、慌ただしい一日になりそうだ。
その前に先日も一緒に皇居駅伝で走ったパフの釘崎社長の元へ訪問。なんと誕生日に初めて会う人は釘崎社長。これも何かの運命か?(笑)。ケーキでもご馳走になろうかな・・・。

今年一年、健やかに過ごせるといい。
そして、中途半端で終わるわけにはいかない。どこまでも走り続けていこう!
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-