fc2ブログ

今年も来た!アペリティフの日

つくづく思う。酒を飲んだ時の意志の弱さは誰にも負けないんじゃないかと。
飲み疲れと出張疲れで、この日は健全な時間に帰ろうと心に決めていた。しかし、結果的には・・・。

それは何かといえば昨年に続いて参加させてもらった「アペリティフの日」のこと。気づけば12時を回っていた。ブログも昨日アップのはずだったが、起きれず断念。ここ最近の情けないパターンだ。

ape135

この「アペリティフの日」は、僕を可愛がってくれる先輩経営者池戸社長が率いるドーマンアイシーが企画を立てている。一昨日の6日にオープニングパーティーが名古屋テレビ塔で開催された。

ape132

ちょっと場違い感があるものの、僕も顔を出させてもらった。通されたのはVIPルーム。セントラルパークやオアシス21を見下ろしながら、シャンパンを頂く。

ape137

だが、この場所はかなり緊張感を強いられる。名古屋の重鎮の方々が社交的な会話をされているのだ。僕はおこがましくそこには入っていけない。隅っこの方で静かに飲んでいる。

それでも酔いに任せて、いろんな方と挨拶をさせて頂く。気軽に話していただけるのはありがたいこと。ちょくちょくイベント会場に出て、つまみやワインも頂く。

ape131

ワインを配るお姉さんと記念撮影したり・・・。ただのナンパオヤジじゃないか・・・(笑)。

ape136

いつの間にかクローズの時間となり、スタッフの前でソムリエで有名な島幸子さんが挨拶をされていた。

ape134


今回嬉しかったのはその島さんとご挨拶ができ、ワインに関してのうんちくを聞くことができたこと。1000円前後の安いワインの選び方を教えて頂いたのは、僕のような質より量を重視する愚かな者には大きな収穫(笑)。

そうこうするうちに「健全な時間に帰る作戦」は次第に薄らいでいった。イベントを終えホッとする池戸社長に誘われて断るわけにはいかない。
軽く蕎麦を食した後、行きつけのBARへ。ドーマンアイシーの若手社員も合流し、またまたワインを飲む。気が付けば12時を回っていた。あらら・・・。
こうして1日遅れのブログになってしまった。

ape139

年々盛り上がり3年目を迎える「アペしよ!キャンペーン」。
会社に近い加盟店も増えた。チケットもたくさんあることだし、楽しい夜を過ごすとしよう。
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

tag : アペリティフの日

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-