FC2ブログ

初登山が温泉に変わった日

昨日は大学時代の友人とその仲間と登山。僕は前週に一通りの山登りグッズを揃え、万全な体制で臨んだ。

tozan67

天気予報は曇り時々晴れ。登山日和じゃないかと高ぶる気持ちで現地まで足を運ぶ。
ところがである。目的地の御在所付近に近づくとパラパラと雨が・・・。にわか雨を期待して、登り口に近い場所まで移動し待機。しばらく様子を見ると雨も止んだので、いざ、出陣。

tozan63

が、しかし・・・。再び雨が降り出した。それも徐々に強くなってくる。強行突破という決断も考えられたが、僕の他にも全くの初心者がいたため、今回は断念することにした。

トホホ。何だかまさかの富士山マラソンのようだ・・・。
勇気がないと思われるかもしれないが、万が一のことを考えると危険な選択は避けた方がいい。かなり残念だったけど。

tozan62

トレイルランをされてる方は大丈夫だったのだろうか。

すぐに気持ちを切り替える。せっかく御在所まで来たので、湯の山温泉に入ることに。向かったのは湯の山温泉グリーンホテル。一般客にも温泉を開放しており、650円で入浴することが可能。

tozan64

10時のオープンを待ち構え、男6人が温泉に浸かる。露天風呂も大きく、なおかつ人も少なく(笑)いい気持ちで汗を流すことができた。ほとんどかいてないけど。

tozan65

温泉を出た後は、近くにあるとろろめしの有名店茶々へ。11時過ぎだというのに既に満席に近い。運よく6人席に座ることができた。10分後には行列ができていたと思う。
早速、ビールを注文し乾杯。

tozan66

運転手には申し訳ないが、昼間から美味しいビールととろろめし、自然薯料理を楽しんだ。こんな休日もたまにはいいだろう。

tozan61

気持ちいい温泉と美味しいビールを飲んだにも関わらず、やはり気持ちはモヤモヤしている。初登山が叶わなかったのはやはり残念。
しかし、仲間が言ってくれたように、山はなくならない。いつでもそこで待っていてくれる。
しっかりと次の機会を待つとしよう。

最近、山登りをする友人も増えている。誰か誘ってくれないだろうか(笑)。
まだ一度も経験のない初心者だけど。
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

tag : 茶々 湯の山温泉グリーンホテル

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-