fc2ブログ

この先大丈夫か?7月の目標

年明けから月間100kmランニングの目標を立てたものの、達成したのは2か月のみ。4・5・6月もあと少しのところで未達成に終わっている。
そして7月。過去最低の25km。目標の1/4しか走れなかった。夏場の厳しい暑さを差し引いたとしても酷い数字。恥ずかしく情けないが、はっきりとした理由がある。

少し前のブログで書いた通り、6月末にランニング中に転倒して左足を捻挫したため、医者から安静にするようにきつく言われたのが大きな理由。
整形外科で治療してもらい、すぐ治るものかと思っていたら、捻挫って甘くないんですね・・・。時間かかるんだね。
そもそも安静にしろと言われても、毎日歩くわけだし、時には駆け出す必要性もあるし・・・。簡単に完治はしないようだ。

今週も診てもらったが、足首を曲げるとまだ少し痛む。これって永遠に治らないのかと不安になったりもする。
朝早く起きるモチベーションも下がり、モヤモヤとした気持ちが体を覆いスッキリしない。走ることがそれほど好きだとは思わないが、ずっと走れない日が続くとストレスも溜まる。7月の大半はそんな風に過ごしてしまった。

「まあ少しくらいいいだろう」と先週末久々に30分のランニング。普段よりかなりゆっくりなペースで走ったが、それでも気持ちはすっきりとする。この程度は問題ないだろう。
このまま何もしないとライバルにどんどん差をつけられるし・・・。自分に対しての危機感も覚えるし・・・。

7月は何もしないまま終わってしまったが、今日から始まる8月は目標の7割くらいは持っていきたい。日曜日は登山もあるし・・・。
体に気を遣いつつも鍛えていかないと精神的にも弱ってしまう。日々の緊張感もなくなってしまう。
この先、大丈夫な生活を送るために何とかせねばならない。
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-