FC2ブログ

走れ!名古屋の名物

昨日はナゴヤドームで行われたアクトスリレーマラソン

akuto135

昨年に引き続き会社の若手メンバーを引き連れて参加した。引き連れてといってもやや強引に押し切った感もあり(苦笑)、参加できないメンバーもかなりいたり・・・。

akuto132

年々、盛り上がっているのかスタート前から会場内は凄い熱気。ドーム内のスタンドは団体チームにかなり席を押さえられ、空席を探すのも結構苦労するくらい。花見の場所取りみたいだな・・・。
1000チームほどが参加したらしいが、多くの仲間や知り合いにも遭遇。お互いの健闘をたたえ合う。

我々の目的はひとつ。少しでも会社をPRすること。

akuto131

このTシャツをより多くの方に目にしてもらい、会社の認知を上げることが一番(笑)。「少なくとも10人は抜かし、20人に抜かれること」と指示し、スタートした。
トップバッターは職権乱用で僕が務めた。2周走りバトンタッチし、タスキを繋いでいく。結果的に僕は会社で10キロ、急きょサポートに回った別チームで2キロ、計12キロ走ったことになる。

ドーム内はエアコンが効いて心地よいのだが、外は暑い。僅かな距離でも体力を奪ってしまう気温だった。それでも全員頑張った。練習不足なのは明らかなメンバーだったが、若さとプレッシャーで力を発揮し、全員で走りきることができた。

途中経過は443位(この写真ではわからない)。

akuto133

最後はオガワがゴール。この写真ではわからないかもしれないが、真ん中あたりの白パン黒タイツの女子。

akuto136

ゴール終了後、4時間切りを達成したと喜んでいたのだが、Webで確認してみると4時間18秒。わずかな時間だがオーバーしてしまった。

途中でバナナを美味そうに食べてたトミタのせいで及ばなかったのだろう(笑)。それでもいい汗をかいた。

akuto134

打ち上げは栄まで戻って、午後からオープンしている居酒屋で乾杯。キンキンに冷えた大ジョッキが最高に美味かった。

いろんな方に名大社のTシャツを見たという声や、また若手に声を掛けて頂いた方もあったりと、当初の目的は達成したのかもしれない(笑)。
では、みんな、来年も参加するぞ! お疲れさまでした!
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

tag : アクトスリレーマラソン

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-