FC2ブログ

連続でセミナーを開催するのだ! その2

akisemi2

昨日、ブログで案内したセミナーに続いて、今日は第二弾。
今回は教育担当者向け無料セミナー新入社員研修のご案内。教育支援サービスを提供する株式会社エイムソウルとのコラボ企画で、昨年の秋にも実施し、多くの方から高い評価を頂いた。

内容は昨年から一部バージョンアップしてお届けする。
タイトルは「学生から社会人へのギアチェンジ」。昨今の若者が挨拶、時間管理などの基本スキルが足りないとか、自責で物事を考えられないとか、社会人意識が希薄とか言われる中で、どう接すればそんな課題をクリアできるかを経験豊富なセミナー講師に語ってもらう。

そのセミナー講師は、エイムソウル取締役の池田主水氏。一見、強面で近寄りたくない存在だが(スイマセン・・・)、実は熱きハートを持った真面目な方。
これまでも何千人という若者と向き合いながら、社会人として、大人として必要な考え方や行動を伝えている。その情熱に共感する企業やファンも多い。

名大社のクライアントも今年の新入社員研修で導入し、満足度が高く喜んで頂けた。すでに来年の新入社員研修での導入も決まり、もう準備段階。
今回のセミナーでは、単に研修の広報でけではなく、しっかりと若者の特徴や動向も伝えていく。参加者同士の情報交換も行い、ディスカッションもしていただく。

「学生から社会人へのギアチェンジ」
■日時/2013年10月22日(火)
    14:00~16:00(受付13:30~)
■会場/ウインクあいち 
    ※名古屋駅より徒歩5分
■当日のプログラム
1.企業における社員教育の動向
2.近年の新入社員の特徴・動向
3.自社の新入社員教育の課題の洗い出し(ワーク)
4.参加者の皆様同士のディスカッション
5.エイムソウルの合宿型研修のご案内
6.質疑応答
※詳細及びお申し込みはこちらから

こちらも絶賛受付中!2日連続で申込み頂いている方もいらっしゃる。
お忙しいのは重々承知だが、秋の連続無料セミナーをどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-