FC2ブログ

ちょっと欲張りすぎか・・・。

明日からグロービスのエグゼクティブスクールがスタートする。隔週金曜1回あたり6時間(1日2コマ)の受講で経営全般を学ぶ。

emp1310.

ここ2年くらいどうしようか迷っていたが、今年は何とかスケジュールを合わすことが出来そうだったので申し込んだのだが、今になってかなり不安になってきた。
この3ヶ月間かなりの予習、復習をしなければならない。そこまで深く考えていなかったので、その時間の確保とやりくりをどうすればいいのかが自分の中で大きな問題となってきた。

ちょっと欲張りすぎたなというのが今の実感。このビジネススクール以外にも西川塾、那古野塾、クラブ愛知があり、ロータリーや業界内での活動もある。CDAやトーマツも・・・。これから年末にかけて飲み会も多くなり(そうじゃなくても多かったり・・・)、夜の予定もどんどん埋まっていく。

マラソンもしなきゃいけないし、ゴルフも課題だ。そんな偉い立場ではないので、会社に行かないわけにもいかない。有難いことに初めて依頼頂いた講演もいくつかある。そのネタも考えねばならない。
家族にはほとんど見放されているので、家族サービスはあまり気にしなくてもいいのかもしれないが(苦笑)、相当やりくりが大変になりそうだ。

う~ん、やっぱり欲張りすぎた。自分の実力以上のことをしようとするとがんじがらめになる。今更、止めることはできないので、がむしゃらに突き進むしかないが、そんな若いわけでもないし、寝ないと体も持たないし・・・。いかん、愚痴っぽくなってきたぞ。

一層の事、面倒なブログを止めてしまう手もあるが、それは自分の意思にも反するし、全国58万人のファン(ウソです、愛知県内3人のファン)も悲しむので、続けなければならない。

抜群の論理的思考力と瞬間的に問題解決ができる頭脳、1kmを3分で走れ、18ホールをパープレーで回れる力があれば、苦労なんてせずに済むのだが、全てにおいて持ち合わせていないので、地道な努力を積み重ねるしかない。でも、困ったな。誰か助けてくれんかな・・・。

しかし、世の中にはこんな僕とは比べ物にならない程、もっと頑張っている人たちが沢山いる。そこと比較すれば、愚痴ったところでハナタレにしかならない。決めたことはやる。そうするしかないのだ。

もし、ブログの更新頻度が減っているようなら、殴りに来てください。
情けねーぞと声を張り上げて・・・(痛)
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-