FC2ブログ

ちょっと辛い健康診断

昨日は年1回の健康診断。休み明けに受診するのは初めてじゃないのかな・・・。
正直、それは有り難くない。40歳を越えるとあれもこれも診察を受けなければならないので、前日の制約も多い。「午後7時以降の飲食は禁止」とあり、食事は早めに終わらなければならない。

もちろんアルコールもご法度。数少ない休日の家族団らんをゆっくりとお酒を飲みながら過ごしたいが、そんなことは許されない。せいぜい水が飲めるだけ・・・。

翌朝も寂しい。雨はまだ大丈夫だったのでランニングをしたかったが、一切水分は摂れないので、それも無理。前日は早めの食事なので腹も減る。それなのに朝食はなし。おまけに昨日は休刊日。新聞もない。はっきり言って朝がヒマだ。ちょっとつまらない・・・。喉も乾く。

そして、10時から健康診断。なぜか昨日はやたら混んでいた。丸の内に移転してきて以来、同じクリニックを使っているが、今まで見たことがないような混みよう。待つための席がない。詰め込み過ぎじゃないか・・・。

当然のように一つひとつの診察に時間が掛かり、かなり待たされる。なんと全て終わるまでに要した時間は2時間20分。おいおい掛かり過ぎじゃないか!。少しだけクレームをつける嫌なオヤジになってしまった。
体重だって本当は減っているはずだし、腹回りだって凹んでいるはずだ。なぜ、昨年より増えている。と怒り心頭。
全くの責任転嫁でしかないが、昨日の健康診断は八つ当たりしたくなってしまったのだった(苦笑)。

それでも医師の話だと特に体は問題もなさそうだし、当面は何も不自由のない生活できそうだ。お酒の事も何も言われず。
それが何よりも変え難いこと。最終的な結果はわからないが、そんな日常が送れているのは、立場としても個人としても嬉しい。文句ばっかり言わず、ちゃんとした日々を過ごさないといけないね・・・(笑)。
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-