FC2ブログ

人生初の経験をした日

24日(木)に岡山で仕事をし、そのまま宿泊。翌25日(金)から徳島に入った。
ご一緒したのパートナーでもある岡山の同業者シーズ平川社長。平川さんのクルマで徳島に向かった。僕が瀬戸大橋を渡るのは初めてのこと。

toku1441

それだけではない。四国に伺うこと自体、人生初めての経験。徳島含め四国4県は一度もお邪魔したことがなかった。

toku1443

toku1442

途中、サービスエリアに寄り、眺める瀬戸内海も新鮮。まだまだ知らない日本は多い。もっと旅をせねばなりません・・・。

徳島への目的は観光ではなくゴルフ。大した技術もないくせにお誘いを受け、ホイホイと出掛けたのだ。現地では愛媛の同業者コンベックスの遠藤社長と待ち合わせ。

Jクラシックゴルフクラブという愚か者の僕には似つかわしくない立派なゴルフ場でプレーをさせてもらった。国内とは思えない景色。

toku1444

toku1445

景色に見惚れていた分、スコアはボロボロ(笑)。

終了後はエクシブ鳴門へ向かう。
エクシブと言えば名大社の大切なクライアントでもあるリゾートトラストさんが運営するホテル。10数年ぶりに利用させて頂いた。ご覧の通り、実に豪華。

toku1447

toku1446

toku1448

ジャグジーバスから眺める夕日も最高で疲れた体を癒す。夜は四国の経営者仲間と食事をしながら親交を深める。
二次会は全員が一緒に宿泊する部屋。ここでは専ら仕事の話。平川さんも遠藤さんも僕も同世代であるため、価値観は近い。お互いの会社の現状を明かしながら、本音で語り合う。

こういった仲間が身近にいるのは(距離は遠いから身近ではないか・・・)本当にありがたい。気兼ねせず何でも話すことができる。みんな酒好きであるのも素晴らしい(笑)。マジメに語らいながらも飲んだくれて朝を迎える。

そして、翌日はエクシブ鳴門に隣接するグランディ鳴門ゴルフクラブ。

toku1449

なんと2日連続のゴルフ。これは僕にとって人生初の経験。
今まで連チャンでゴルフした経験はない。ゴルフ好きにとってはよくある話だろうが、僕は超贅沢で考えにくいこと。2日とも快晴で天候も良く最高のコンディションだった。

スコアに関しては人生初の報告はできず仕舞い。人生初続きだからといって甘えさせてはくれない。唯一自慢できるとすれば、昨日はボールを1個も失くさなかったということ。それは人生初。ああ~、人間が小さい(笑)。

それでもすこぶるゴルフの上手い遠藤さんにパターのコツを教えてもらい、ほんの少しだけ上達したと実感。それはいい経験であった。

この47歳のゴールデンウィークに初四国、初連チャンゴルフを経験。ちょっぴり大人になれたと思う(笑)。
ご一緒頂いたみなさん、お疲れ様でした!
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-