FC2ブログ

Tシャツを作ってしまった・・・

僕の趣味と言おうか、ワガママと言おうか、とうとう会社でマラソン用Tシャツを作ってしまった。
来る22日(祝)、ナゴヤドームで開催されるアクトスリレーマラソンに会社で出場するにあたり、お揃いのTシャツで参加することを決めたのだ。

オモテ面はfacebookページキャラクターのシャルオ。

syaruT

そして、ウラ面はド~ンと大きく出た。

syaruT2

今年制作した会社パンフレットの表紙のコピーをそのまま使ったのだが、より泥臭くベタベタなデザインになった。

今度のアクトスリレーマラソンは会社のメンバーと内定者8名で参加する。
全員で楽しく走り一体感を高める事が大きな目的だが、会社の認知を向上させる事ももう一つ。
僕の至上命令は、思いっきり追い抜いて走るか、もしくは、思いっきり抜かれて走るかのどちらか。一人でも多くのランナーに姿を見てもらおうと思うと、同じペースで走ってはいけないのだ。
かなり乱暴だが、そんなレース展開を考えている。乞う、ご期待!(笑)

当初は当日参加するメンバーだけの作成を考えていたが、思い切って全員に支給するにした。内定者から契約社員まで全員に・・・。
そうなるとマラソン以外にもいろんな取り組みができることになる。当社のイベントにこのTシャツで仕事してもいいし、泊りがけの合宿でもいい(どっかの塾みたいだな・・・)。
社員の冷ややかな視線は百も承知だが、使い勝手は多様だ。

僕自身も他の大会に着用してもいい。フルに挑戦する11月の富士山マラソンは、告知効果が期待できないので止めてもいいが、東海エリアの大会なら自らが広告塔となり走ってもいいかも。
(無様な姿は見せられないな・・・)

まずは今回のマラソン。
大学時代の仲間や取引先、知り合いのグループなど、多くのライバルが出場する。
負けられない戦いの中で、このTシャツをアピールしていきたい。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

tag : アクトスリレーマラソン

コメント

非公開コメント

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-