FC2ブログ

広島にて その2

厳島神社を後にして向かった先は原爆ドーム
路面電車を利用し目的地まで移動したのだが、名古屋でいえば基幹バスに乗っているイメージに近い。
広島=厳島神社、広島=原爆ドームなんて、いかにも安易な選択だが、やはり見ておかねばならない場所なのだ。

広島15

広島12

黄昏時の原爆ドームは僕らに何を訴えかかているのだろうか・・・。
川沿いで佇む若者たちがやけに平和そうに映っていた。瓦礫もそのままの状態で置かれている状態が、その悲劇の爪跡を象徴しているようにも思えた。

広島の繁華街の代表は本通り商店街。

広4

昔ながらの雰囲気を漂わせながらも、人気のブランド店が華やかな店構えを見せていた。そんな街を歩きながら感じたことがある。
広島の方は赤信号をしっかりと守る。どれだけ小さな横断歩道でさえも・・・。当然と言えば当然だが、名古屋だと安全が確認されれば、急いで渡ってしまうケースがあると思う。のんびりと構える人が多いのだろうか・・・。

広3

夜の繁華街は新天地や八丁堀ということか。
一度、お邪魔しただけではわからないが、名古屋でいう女子大小路にも似ている。広島名物のお好み焼きのお店も多い。賑やかな夜を過ごさせてもらった。

このお好み焼はその繁華街ではなく、広島駅前の麗ちゃん。

広5

名古屋に戻る前に寄らせてもらった。中途半端な時間にも関わらず、超満員。グイグイとビールやハイボールが進む。それにしてもお好み焼屋さんは人の名前が多い。それもいかにもオバちゃんぽい名前が・・・。

どこまで仕事だったかは皆目見当がつかない怪しいブログになってしまったが、楽しい時間を過ごさせてもらった2日間。
大変お世話になりました!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

tag : 原爆ドーム 厳島神社

コメント

非公開コメント

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-