FC2ブログ

「プレ★就活祭」を開催するのだ!

気がつけば10月もあと6日間。まだまだ先だと思っていた2014卒学生向けの企画も、そろそろ本格始動しなければならない。先日もいくつかの大学のキャリアセンターにお邪魔したが、3年生向けのガイダンスも積極的に行われている。

だからという訳ではないが、名大社もようやくイベントを開催することとなった。

プレ就活

普段開催するようなクライアントを招いてのイベントではなく、あくまでも就活の準備段階に必要となる大切な要素をギュッと詰め込んだイベント。
ここで登場するのも地元で活躍する就職に関するスペシャリストと学生のみ。

チラシを見て、「おい、山田くん、キミの仲のいいブレーンを巻き込んだだけじゃないの? アンタも出てるし・・・」と言われれば、それまで。
仰る通りで何の言い訳もできない(笑)。
それでも僕の信頼する仲間と一緒に取り組むイベントなので、全く問題はなく期待できる内容になるはず。

当日は3部構成でセミナーと討論会?を実施。
第一部 名古屋就職塾 塾長の堀内裕一朗氏の講演
第二部 就活内定プロデューサー 田中ヒロユキ氏の講演
第三部 堀内氏、田中氏と僕と学生代表とのバトルトーク
    「就活のウソとホント、そして就活より大切なこと」

何とも意味深で怪しげなタイトルだが、そのテーマに沿って、90分間熱く語り合うこととなる。
昨日も学生代表と軽く打合せ。とても真っ直ぐな学生だったので、ただ熱く語るだけでなく、マジメな話もしなきゃいけないな・・・。

この半日間のイベントで、参加する学生が大切なことを気づいてくれれば、うれしい限り。答えは教えるものではなく、自分で見つけ出すものだから・・・。

イベントの詳細はこちら
プレ★就活祭
<日時>2012年11月3日(祝) 
    13:20~16:30
<会場>ウインクあいち 9階902号室

当日は完全予約制。予約は名大社Webサイトから。
もちろん入場無料、服装自由。

これをキッカケに、有意義な就職活動を送ってほしい!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

tag : プレ★就活祭

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【「プレ★就活祭」を開】

気がつけば10月もあと6日間。まだまだ先だと思っていた2014卒学生向けの企画も、そろそろ本格始動しなけれ

コメント

非公開コメント

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-