FC2ブログ

首位グランパス

8月14日の浦和レッズ戦で勝利し、ついに名古屋グランパスエイトが首位に立った。ワールドカップ以降、危うさでは圧倒的だが、それでも負けないグランパスが続き、ここまできた。

18日のゲームが苦手とする川崎フロンターレなので、この首位の期間は一瞬のうちにに過ぎ去ってしまうのかもしれないが、そこは後半戦がスタートしたばかり。じっくりと構えて見守っていきたい。
先日、CBCで放送されたピクシーの特集も思わず感動してしまったし、燃え尽きた症候群に思われた闘莉王も、ピクシーの一蹴りで蘇ったようだし、ワールドカップで出れなかった玉田も乗ってきて、期待感が沸いてくる。
ただ、このまま好調な状態が続くとは思えない。折れ線グラフがのこぎりの目を刻むことになろうが、最後には頂点で横線を描いてくれればいい。

そんな状況を予測してかどうかはわからないが、サークルKサンクスに勤める僕の友人が、こんな弁当を期間限定で発売してくれる。
(僕の友人が企画したわけではないと思うが・・・)

グランパス弁当
名古屋グランパス応援 牛焼肉弁当」

先日の中日新聞の記事で知って、早速食べてやろうと思い、近くの店に顔を出すも19日からの発売とのこと。
場合によっては、この弁当が売り出される日には首位陥落が有り得ないわけでもないが、一度はこの弁当を食べて応援したいと思う。
中味は普通の焼肉弁当としか思えなくもないが、そんな事はどうでもよく、これで縁起担ぎができればいいのだ。

ピクシー就任3年目、いよいよ待ち望んだ日がくるのかもしれない。
「Never Give Up」だ!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

tag : 名古屋グランパス ピクシー サークルKサンクス

コメント

非公開コメント

No title

グランパスの優勝は一度はみておきたいモンですねぇ。どれぐらい名古屋の町が盛り上がるのか知りたいもんです。中日ドラゴンズの優勝ほどは盛り上がらないのかな?ラテンの国みたいに、一晩中ラッパならしてお酒飲んでオレオレならぬ俺俺なんて言ってみて、いやいや名古屋だし「ワシワシ」とか、でもって堀川に飛び込んで「くせゃあでかんわ」、とか、そんな風にはまあならんでしょうなぁ。しかしスットコドッコイ監督は、弱かったチームをちゃんと上位で争えるチームに仕立ててきて、やっぱり優れた監督なんですな。同い年とは思えないです。いずれ日本代表の監督なんてのに呼ばれたりしますかな。その前に欧州のクラブに行ったりするんですかな──とあれこれお思いを巡らしてみる。

No title

試合を見てもさほど強く見えないんだけどなぜかぽろっと勝ってる。
ここ数試合のパターンは前半は攻めまくられて、でもそんなに走らされず、守備がいいのか省エネ的にいなしてるうちに向こうがヘトヘトに。

で、後半、まるで別チームのように活性化して気づけば勝ってる。わざとじゃないだろうけどそれが勝ちパターンに。向こうにとっては「負けた気がしねえ」っつう最もイヤな負け方。

さらに気づけば首位。ホントかよ。なんだか魔法のような。

スットコドッコイ、3年目はカリスマも薄れちまったか、と思いきや、ちゃんと立て直してきたのう。「W杯みて新しい戦術を思いついた」と言ったときはむしょうに不安になったもんだが。
プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-