FC2ブログ

マラソンと温泉とイタリアンと私 その1

昨日はとても長~い一日。
まずは名古屋シティマラソン。今年2回目のハーフマラソンである。

city131

名古屋市内を駆け抜けるため、記念品のTシャツではなく、宣伝も兼ねて「名古屋の名物 名大社」Tシャツで走ることにした。
(圧倒的に同系色の名古屋シティTシャツを着ていたランナーが多かったので、あまり目立たなかったかも・・・)

当日は、人、人、人。会場となるナゴヤドームへ到着時には、既にカラフルなウェアを身にまとった女性ランナーがアップをしていた。

city132

昨年はランナーはドーム内に入れず、外で待機をするという寒い思いをしたが、今年は改善されドーム内で待つことに。これはとても快適。場内も出展ブースがお客を待ち構える状態になっていた。

city135

今回は大学の友人と今年入社する新人名大社男子と一緒に走る。

city133

爽やかな好青年で、スポーツマンらしいのだが、結果だけを見れば口ほどでもなかった(笑)。(今度は頼むぞ!)

スタート時点では、ナゴヤドームらしくドアラとチアドラが声援を送っていた。

city134

当初は20度を超す暑さになると予測されていたが、実際は曇天で気温もそれほど高くない。こちらの方がありがたい。平坦なコースのため走りやすく、一定のペースを守って走っていたため、思った以上に快適に走ることができた。

いつもなら15キロ過ぎたあたりから、アップアップ状態になるが、昨日は全然大丈夫。
最後の1キロは5分を切るタイムで走ることができた。タイムは1時間51分と密かに狙っていた1時間50分切りはできなかったが、疲労度もいつもに比べ少なかったため、自分としてはもう少し何とかなったのではと少し反省。それでも十分にマラソンを楽しむことができた。

終了後は、新人名大社男子と名古屋クラウンホテルへ。ここは名古屋のど真ん中にあるにも拘らず、温泉がある。

city136

懇意にする堀場社長に部屋を用意してもらい、その三蔵温泉にゆったりと浸かる。

city137

きれいに汗を流し、何とも気持ちがいい。そして、部屋で乾杯。

city138

生ビールと美味しい料理を堪能させて頂いた。感謝!。
名古屋シティマラソンに参加する方にはおススメ。と代わりに宣伝・・・笑)
マラソンの疲れを癒すことができた。

これでも十分、充実した一日だが、この日はまだまだ終わらない。
続きは明日・・・。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

tag : 名古屋シティマラソン 名古屋クラウンホテル

コメント

非公開コメント

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-