FC2ブログ

めんたいエビフライ記念日

記念日休暇の本日はわずかな時間ではあるが、家族3人で出掛けた。
当初、僕は「日間賀島でフグや蛸を食べたい!」「鳥羽に行って温泉に入って伊勢海老を食べたい!」といういくつかの案を出していたが、「ただ飲みたいだけじゃん」といずれも却下され、結局、出向いたのは何故か常滑。

嫁さんが噂を聞きつけた「めんたいパーク」に行ったのだ。

menta2

この存在を僕は全く知らなかったが、行ってみると平日にも関わらずかなりの人。

目的は間違いなくめんたいミュージアムや工場見学ではなく、試食コーナー。

menta1

ment3

出来立てのからし明太子や明太サンド、軍艦巻きが食べることができる。そこも長蛇の列。

ment7

ment6

ミュージアムから工場見学の時間がほんの僅かなのは、卑しい根性丸出しなのかもしれない。

しかし、これは素晴らしい営業戦略。
試食だけで終わることはなく、からし明太子の他に明太ウインナー、いか明太しゅうまい、明太チーズかまぼことついつい購入してしまった。

めんたいパークを出た後は、近くにある「まるは食堂」へ。愛知県在住の方なら知らない人がいないというくらいの有名なお店。

一番人気はどでかいエビフライ。いかにも愛知県らしい。

ment4

僕は飲むのが我慢できず、刺身をつまみながら軽く一杯。エビフライも堪能させてもらった。息子は明太子とエビフライで大満足。娘も来れば良かったのに・・・。

セントレアも近いし、この周辺はいろんな施設が出来ていくようだ。

ment5

その後は何故かジャズドリーム長島に・・・。嫁さんが車を運転してくれるので何の苦労もせず、ほいほいと同乗し買物に付き合うだけ。夕方には帰宅するという何とも健全な休暇の過ごし方。

一日のんびりしたいが、どうやらそんなわけにもいかなそうだ。明日は急きょ大学内で講演をしなければならない。
担当の名大社女子がインフルエンザに罹り、ピンチヒッターとして登場することになったのだ。会社の中を見回しても一番暇そうなのが僕なので、代役を務めることに・・・。言っておくが今週は忙しいのだぞ!(笑)
大学との信頼関係もあるので、いい加減に対応することもできない。これからの時間はしばらくその準備に充てる。

初めての記念日休暇はいとも簡単に終わったが、来年はもっと有意義に過ごしてみたいと思う木曜日の黄昏時でした。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

tag : めんたいパーク まるは食堂

コメント

非公開コメント

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-