FC2ブログ

転職フェアサイト リニューアル!

名大社といえば「転職フェア」と思っている方は多い。会社の主力商品であることは間違いないし、この東海地区で確固たるポジションを築いている媒体と自負もしている。

イベントの中味も少しずつ改善を繰り返しているのも事実だし、TVCMも年明けから全面的に変更。
「行かなきゃ なにも始まらない。会わなきゃ なにも伝わらない。」
というキャッチコピーも概ね好評だ。

そんな中で唯一変わっていなかったのが、転職フェア用のWebサイト。少しずつのデザインの変更はあったが、付け足し程度だったのは否めない。時代遅れ感を感じていたこともあり、今回、思い切って完全リニューアルすることにした。

これがその新しい転職フェアWebサイト

新フェア

以前よりもシンプルにして、ページの移動を極力なくした。また、初めて利用する方が分かりやすいよう、イベント会場の雰囲気が伝わる動画も取り入れた。

その動画には何と僕も出演している。自分から出演を望んだわけではなく、あくまでも役割としてやむを得ず出ているに過ぎない(何だかヤなコメント)。
ぶっつけ本番で台本もなかったため、大したコメントは残していない。見苦しい姿を見せるのはご迷惑かもしれないが、ご勘弁を・・・(笑)。

それでもよく言われることがある。「山田さんは声がいいですね。」と。僕は「ありがとうございます。ということは他が全部ダメなんですね?」と逆に質問。そうすると「いやっ、あっ、そんなことはないですううう・・・」としどろもどろになってしまう。何だ、そうなんじゃないか・・・。

そんなことはさておき、この動画を含めた新しいサイトで少しでも僕らがやっていることを理解してもらいたい。
ネットが生活の中心となり、全てのやりとりがメールやWebを通して行われる。効率化を図ったり、ログを残す意味合いにおいては重要なツールであるのは間違いないが、リアルなコミュニケーションが仕事をする上でなくなることはない。
最先端のITを駆使した企業でも最後のジャッジは相手の顔を見て言葉を交わすはずだ。そこには論理と感情が含まれながら・・・。

このことが永続的に行われるとすれば、リアルの場で会社を感じ、仕事や個人を理解するのも当たり前の行為ではないだろうか。だからこそ、こういったイベントは重要と僕らは考えている。あくまでもネットは手段として活用していこうと・・・。このブログも然り。ちょっと真面目にいうとそんなことかな・・・。

この想いが伝わるかどうかは来月開催される転職フェアが証明することとなるだろう。
今後もこのサイトには新たな情報が続々とアップされていくようなので、期待して見て頂きたい。
どうぞよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

tag : 転職フェア

コメント

非公開コメント

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-