FC2ブログ

やっぱり、そうか、博多の夜

昨日、一昨日は福岡へ出張。20日にふるさと就職応援ネットワーク(Fネット)の幹事会が加盟会社のネオ倶楽部さんで行われたのだ。

昼に到着すると博多は残念ながら雨。それも寒い。体を温めるためにも、早速、ラーメンを食べることにした。チェックインしたホテルに聞くと「一蘭」が美味いという。

何とビル一棟。お土産屋さんまでしっかりある。

f3

fnet3

これが本場のとんこつラーメンなのかと思いつつ頂くが、なんだ名古屋にも店舗はあるじゃないか。全然、知らなかった。美味しく頂くも790円はちょっと高いかな・・・。

今回は12社の加盟会社が集まり、午後から白熱した議論。

f5

話題となっている新卒採用の時期の変更や合同での若手社員研修、新たなビジネスモデルなどいくつかのテーマで熱く語り合った。具体的にまとまりつつプランもあるので、今後の活動が増々楽しみである。
また、各社との情報交換も大いに刺激となった。新しい取り組みにチャレンジし結果を残されているケースもあり、参考にさせて頂く場は多かった。

幹事会終了後はお決まりの懇親会。
一部にはこれが目的ではという話がないわけではないが(笑)、重要であるのは間違いない。中洲の街で楽しい夜を過ごすこととなった。せっかくなので九州名物を提供してもらう。

馬刺しから始まり、

f4

さつま揚げもあり、

f6

もつ鍋もありと美味しい料理が続く。

f7

他にも沢山いただいたのだが、単なるグルメレポートに終わってしまうので、ここまで。

それにしても中洲の街は盛り上がっている。土曜の夜は比較的大人しいようだが、そんなことは感じず。一次会終了後も、お開きになることはない。

f2

なぜか中洲のお邪魔すると寄るのが長渕剛そっくりさんの店。



これもなぜかだが、Fネット加盟会社の社長は長渕ファンが多い。僕は正直どちらでもないが、カラオケに行くと長渕ソングばかりになるので、いつの間にかマイナーな曲も覚えてしまった。最後はこの店のオーナーでTVにもよく出演する勇次さんと記念撮影。

そんなこんなでホテルに戻ると深夜2時。前日も帰宅が2時半だったため、連夜の遅い時間になってしまった。やっぱり体力だけで勝負してますね・・・。

そして、翌日は朝から加盟会社の社長と一緒にゴルフ。
酷い!の一言に尽きるスコアだったが、それでも情報交換をしながら楽しくラウンドすることができた。自宅へ帰宅したのが21時前。さすがに疲れもあったので、23時前に就寝することに。

今回も多くの学びを得た博多。日中も夜も充実した時間を過ごすことができた。ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

tag : ふるさと就職応援ネットワーク

コメント

非公開コメント

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-