FC2ブログ

どうする?夏期休暇

名大社では本日13日から15日が全社的に夏期休暇。
「あら、3日間しかないの?」と思われるかもしれないがそうではない。この3日間の他に7月~9月の間で2日取得できる。夏期休暇の前後に合わせれば9連休にもなるし、オフシーズンに4連休にして旅行を楽しむことも可能。

なんて社員想いの素晴らしい制度なんだ!。なんて素敵な社長なんだ!サイコ―!。
誰も褒めてくれないので、自分で自分を褒めるわけだが(苦笑)、この猛暑の中、リフレッシュしてもらえると嬉しい。

さて、そんな夏期休暇。僕はどう過ごす。既に7月に1日を使い、残りは16日。すなわち6連休の休みとなる。本日は実家に帰省するが、夕方は会社へ。休みと言えども簡単な打ち合わせ。その後は飲み会。
決まっているのはこれだけ。残りの5日は何も決まっていない。

本当は家族で沖縄あたりに行きたかったが、子供たちの都合がイマイチ合わず(子供の計画的犯行という見方もあるが・・・)、予定が組めない。嫁さんが別の予定を入れた事もあり、その大半を一人もしくは息子と二人で過ごすことになる。何とも寂しい休みになりそうだ。

男二人で旅行もいいが、それは息子が反対。どうやら家族の中では四面楚歌状態で、せいぜい近所のスーパー銭湯に行くくらいしかないのかも・・・。う~ん。

せっかくなのでいい映画を観て、いい本を読んで、高尚な頭脳にしたい(それは手遅れか・・・)。そして、たまには昼から飲んで昼寝してダラダラと過ごしたい(それは大丈夫そうだ・・・)。
では!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-