FC2ブログ

沖縄旅行日記1

名大社では先週土曜から3日間は沖縄への社員旅行。台風の影響はあったものの、仲間の想いと普段の行動の良さ(?)で、無事に那覇空港に到着。

okinawa131

予定通りのスケジュールでスタートすることができた。初日は清く正しく全員での団体行動。時間厳守はもちろん自分勝手な行動は許されない(笑)。

初日の観光は定番のコース。ひめゆりの塔~おきなわワールド(玉泉洞)~首里城と比較的那覇から近いエリアを周遊。

okinawa13

okinawa134

okinawa132

ざわわ、ざわわ、ざわわとサトウキビ畑に風が吹いていた。

okinawa133

それぞれの場所での感想もあるのだが、旅行疲れもあり、今回は省く(苦笑)。印象的だったのはどこの観光地も中国人旅行者がやたらと目立つこと。時期的な問題か、それとも・・・。

この日は終日貸切バスで移動したのだが、お付き合い頂いたガイドさんがバスガイドのお手本のような方。

okinawa135

バスでの移動時間中、全く途切れることなく観光案内をされた。現在の沖縄の気候・文化から、それぞれの観光スポットに関連するうんちく、琉球王国にまつわる悲劇まで、何かの資料を見ることなく詳細に話して頂いた。いやあ~、随分、勉強になりました。バスで寝ていたキミたち、少しは反省しなさい(笑)。

夕方にホテルにチェックイン。宿泊先はロワジール那覇。

okinawa136

ここも中国人旅行者がかなり目立った。

夕食は全員で国際通りへ。

okinawa137

ようやく飲むことができたオリオン生ビール(実は機内でも昼食でも飲んではいたけど・・)、メインは定番中の定番、パフォーマンス付きのステーキを楽しみながら頂く。

okinawa138

いかにもという感じもするが、みんなで楽しめればそれもいいだろう。

そして、二次会はその近くにある小桜さんへお邪魔した。

okinawa1311

okinawa139

ここでは泡盛と沖縄名物を頂く。といっても、ステーキと伊勢海老のボリュームがありすぎて、二次会ではほとんど食が進まず・・・。せっかくの機会だったのにちょっぴり残念。初日は気持ちよく酔いながら、あっという間に過ぎていった。
みんなの笑顔も素晴らしかった。

続く・・・。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-