FC2ブログ

沖縄旅行日記2

初日から猛スピードの社員旅行は2日目もギチギチのスケジュール。
この日は2グループに分かれ、沖縄を満喫することに。一つは観光組。

okinawa1328

美ら海水族館をメインに古宇利大橋など沖縄北部へレンタカーで出向く。かなり綿密なスケジュールで昼食場所もしっかりと押さえ、時間通りに進んでいたようだ。
そして、もう一つは僕も参加したゴルフ組。

最近、会社では密かにゴルフブーム。沖縄でゴルフをやろう!と決めた半年前から若手を中心に急にゴルフ熱が高まってきた。単純な連中が多い(笑)。
僕も偉そうなことを言える口ではないが、ボールがどこへ飛んでいくかわからないレベルだ。50個のボールを持参した男子もいるほど。その用意周到さは評価するが、50個も失くすかもしれないというレベルはいかがなものか・・・。

目的地はオーシャンキャッスルCC。朝6時半にホテルのロビーに集合し、出発。

okinawa1321

もっとスカッとした天気であれば最高であったが、暑くも寒くもない気候はゴルフ日和といえるだろう。ベテランと若手をシンクロさせた3パーティがうちのレベルではちょうどいい。当日初めて知ったのだが、沖縄ではスループレーが基本。ハーフを終えて休憩も食事もない。ぶっ続けなのだ。

ゴルフというよりもトレイルランといった方が相応しいメンバーもいたので、ラウンド後は疲労感いっぱい。しかし、太平洋を眺めながら、思いっ切りスイングするのは気持ちいい。やっぱりどこへ飛んでいくかはわからないが・・・(笑)。

okinawa1322

終了後、ホテルに戻り、ビールを飲みながら当日を振り返る。優勝、準優勝、3位、ブービー賞、ドラゴン、ニアピンの発表。ちなみに僕はドラゴン2つ、ニアピン1つを獲得。

夜の食事会は全員集まり、ホテル内の中国料理のレストラン。高級感漂う品のあるお店で、我々のような存在は相応しくない。静かに静かに食事を楽しまなければならないが、どうしてもワイワイガヤガヤやってるうちに声が大きくなってしまう(失礼しました)。

そこでもゴルフコンペの発表。優勝者とブービー賞。

okinawa1323

ちなみに僕は2位。グロスではトップ。その時点で会社の次元の低さが明らかになってしまう。スコアを披露すると救いようがなくなるので(笑)、ここまで・・・。

2日目の食事会も大いに盛り上がった。普段、静かな若手女子もオリオンビールを飲み、泡盛を飲み、段々調子に乗ってきた。いいぞ、いいぞ。

okinawa1324

二次会は男子会と女子会に分かれて実施。一度くらいはこんなのもいい。女子会はホテルのBarでコイバナで盛り上がったとか・・・。男子会はどうだったのか。もう忘れてしまった・・・(笑)。
こうして2日目もあっという間におしまい。いい運動だったね。

続く・・・。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-