FC2ブログ

いきなり目標未達成の1月

いくつか計画した目標のひとつにマラソン月間100kmがある。昨年は3回しか目標をクリアできなかったため、引き続き同じ目標を設定したのだ。

月日が経過するのは早いもので今日から2月。怒涛の1月はあっという間に過ぎていった。大半の方は関係ないが、3人のライバルは僕の走りを気にしてくれているので(笑)、ここはきちんと報告せねばならない。

1月は年明けも十分休みがあったし、みのかも日本昭和村マラソンでハーフも走ったし、

1gatumokuhyou

東京出張では皇居も走った

koukyo1421

さぞかし記録を伸ばしただろうと思いきや、計算してみると76km。
全く目標に届かないお粗末な距離だった。あえて言い訳すれば、土日出勤が多くランニングの時間が取れなかった。飲み会の機会が多く時間が取れなかった。寒くて暗くて辛かった。

言い訳をしようと思えば、いくらでも浮かんでくる。これに関してボキャブラリーは豊富。ネガティブ言葉オンパレードほどたやすいことはない(笑)。それでは人間成長するわけがない・・・。

そんな目標未達成の1月であった。では、その巻き返しを図るべき2月はどうかといえば、すでに白旗状態。走ってもいない状態で情けないが、スケジュール的に無理。

土日のスケジュールを含め、見事に埋まっており、長距離を走る時間が確保できない。平日毎朝走ればいいのだろうが、前日の宴席を考えると無理。またまた得意の言い訳(笑)。
3月の名古屋シティマラソンは自分の中での記録を樹立したいので、何とかトレーニングをしていきたいが難しいのが現状。

言い訳なんて自分で「愚か者です!」と言っているようなものなので、ここでストップ。できる時にできるだけ。それを心掛けて今月を取り組むしかない。ライバルのみなさん、あまり頑張らないで下さいね(笑)。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-