スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名大社ゴルフ合宿の巻

先週の土曜・日曜は会社のゴルフ合宿。最近、やたらゴルフを始める若手が増えたため初めての試みとして行われ、9名のメンバーが参加した。

合宿といっても、土曜日にゴルフして、そのまま温泉旅館に移動し、飲んで食べて騒いで泊まって、翌朝解散するだけ。
走り込んだり、ゴルフ理論を学ぶわけではない。全員が自腹参加のため、できるだけお値打ちプランがいい。
幹事である名大社の哲学者が選んだのは名松・ゴルフ倶楽部と榊原温泉「清少納言」。あの金額でこれだけ楽しめれば大いに満足。

goruf1453

ゴルフ場はリーズナブルなこともあり激混み。我々のスタートはなんと13時。終わったのは18:30頃だったため、ほぼ日没に近い。

gorf1452

僕を含め全体的なレベルは低いので、あえてゴルフの内容は語らない(笑)。みんなで楽しくラウンドできればいいじゃないか。きっとそのうち腕も上がってくるはず。きっと・・・。従って集合写真もない。

ラウンド後、瞬間的に風呂に入り、旅館へ移動。到着した瞬間から宴会に入る。ゴルフ場での集合写真がなかったので、酔っ払う前にまずは全体でパチリ。

gorf1451

しばらく食事を楽しんだ後、表彰式に入る。

goruf14536

最初は落ち着いていたものの、どんどんテンションが上がってきた。

gorf1457

gorf1458

gorf1455

gorf1459

悔しいので優勝者の写真はアップしない。
僕はちなみに3位。う~ん、納得がいかない(笑)。その後も宴会は盛り上がり、いつものように怪しい方向に進んでいった。

gorf1454

二次会は旅館の地下にある昭和の香りたっぷりのスナック。貸切状態だったため、さらにテンションは上がっていく。僕のスマホには沢山の写真が保存されているが、とてもじゃないがアップはできない(笑)。

こうやって一日過ごしてみるとゴルフ合宿は仮の姿で、とことん飲むために泊まりにきたような感じが・・・。まあ、それでもみんなが楽しく過ごせるとすれば、よしとしよう。

これからも年1回はゴルフ合宿をするらしい。参加するメンバーも少しずつ増えてきそうなので、年寄り、いや失礼、ベテランから若手まで一緒に盛り上がっていければいい。

今日から1週間がスタート。
僕は今日は会社には行かないけれど、みなさん、仕事ガンバってくださいね(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。