スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ド~ンと3日間連続!企業展PART4

今週はイベントウィーク。名大社では3日間連続でイベントを行う。きっとメンバーはフラフラになってしまうと思うが、そんなことは気にしない(笑)。
しっかりとした情報を提供し、キッカケの場を作ることが我々の重要なミッション。といって、こき使っているだけじゃないの?とお叱りを受けるかもしれないが、そんなことも気にしない(笑)。

まず12(木)、13(金)日の2日間は15年卒学生のための「企業展」

kigyouten146

その翌日は「エンジニアフェア」。あちらこちらで大学3年生を中心としたインターンシップ企画が行われる中、名大社としては就活を継続する学生をサポートしていく。そこに参加頂けるのは64社のジモト企業。

6月の時期にこの社数が参加頂けるのは大変嬉しいこと。一般的に就職活動後半期にこれだけの社数に参加頂くのは簡単なことではない。
就職環境が好転し、企業の採用意欲が強くなっている環境下でも、それはいえることだろう。名大社に期待して頂く企業に感謝すると共に、目標を達成したメンバーも頼もしく思う。いやあ~、さすが(笑)

また今回の出展企業の顔触れは理想的。
東海地区らしく地味で保守的だが(スイマセン、失礼ですね・・)、堅実で実力のある企業が多い。一般的な知名度は小さいかもしれないが、業界内でのポジションは高かったり、日本を代表する企業が得意先であったりと特徴的だ。

特にこれからの就活は知名度や規模に左右されることなく、真の姿を見て、お互いに共感する中で企業選びをしてもらいたい。リアルに会うからこそ感じ取れる魅力もあるはずだ。

もしかしたら就活に自信を失くしている学生さんもいるかもしれないが、そんな気分を吹き飛ばす意味でも企業展に参加してもらいたい。きっと新しい出会いがあるはずと勝手に想像する。
また、今の時期だから聞きたい、講演も数多く行う。

企業展の詳細や講演予約はこちら
<日時>企業展PART4
    2014年6月12日(木)・13日(金)
    11:00~17:00
<会場>ウインクあいち 6階
    名古屋駅より徒歩5分


僕は初日に大学の就職ガイダンスの講演でいない時間もあるが、ぜひ、よろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

tag : 企業展

コメント

非公開コメント

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。