スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

攻めて勝て!日本代表

ワールドカップがスタートした。
初日に行われたブラジルVSクロアチアは(僕は観ていないけど・・・)ブラジルの勝利。いろんな意味においてホッとした人は多いんじゃないだろうか。これからしばらくはワールドカップの話題で持ち切りになるのかな・・・。

そして、いよいよ明日は日本代表の初戦。何はともあれ重要な試合だ。僕は日本代表のファンであるのは間違いないが、知識においては素人なので、どこまでザックジャパンの超攻撃型サッカーが通用するかはわからない。
期待大と捉える方もいれば、ディフェンスに不安を抱える方も多いようだ。

ただ僕は単純に日本代表を応援する。親善試合のザンビア戦も興奮したし、先週放送されたNHKスペシャルも結構、感動した。

daihyou1461

「プロフェッショナル 仕事の流儀」の本田のコメントはスポーツ選手の発言とは思えなかったりする。僕自身が奮い立たせられたり・・・(苦笑)。
日経新聞でも経済紙とは思えない特集の組み方で日本代表の戦術を語ったりしている。

daihyou1462

そりゃあ、世のビジネスマンもそっちに引っ張られるわけだ。この期間、会社のメンバーはきちんと仕事するだろうか(笑)。

チームの在り方もW杯出場を重ねることで進化しているように思える。僕は個人的には中田英寿が好きだが、どうしても孤高のエースというイメージから拭い去ることができなかった。

以前は一人一人の優れたアスリートがチームとしての一体感を発揮する上で、どこか不自然な要素が感じ取れた。それが前回の大会あたりから自然体な一体感として受け止めれるようになってきた。そして、今回の代表はそれを最も感じさせてくれる。

これまでの課題を一気に解決して本番に臨んでくれるんではないかと・・・。
そんな簡単な話ではないと思うし、強豪国の試合を観ると恐れおののいてしまうが(笑)、期待して応援したいと思う。

攻めて勝て!日本代表。
明日は美味しいビールを飲ませて欲しい!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。