スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べ物のはなし 冷やしカレーそば

会社の近く、四間道にある狸囃というお蕎麦屋さんに行ってきました。

ここは名古屋では珍しいカレーそばのあるお店。ランチタイムにはカレーそばとご飯のセットもあります。これは以前の写真です。

hiyasi1464

名古屋的には味噌煮込みうどんやカレーうどん、台湾ラーメンのご飯セットが定番ですが、炭水化物攻撃的要素が強いため、健康志向の方はこちらがおススメです。

お店が少し空いた13時頃、ひょっこりお店に顔を出すとこんな看板があるではないですか・・・。

hiyasi1465

「おっと、これは注文しないといけないな。」と思いつつ、「まだ冷やしカレーそばはありますか?」と聞いてみると大丈夫とのこと。
注文したのは大盛りのカレー冷やしそば。ここはなんと大盛は無料サービス。ラーメンやカレーライスの大盛りはちょっと心配になりますが、蕎麦なら大丈夫じゃないかと愚か者は思ってしまいます。

これが冷やしカレーそば(大盛)850円。

hiyasi1462

温かいカレーそばと見た目は変わりませんが、食べると冷たいです。
これからの季節はおススメです。サッパリとしながらもツーンとした辛さがたまりません。
ふむふむ、納得!ごちそうさまでした。

このお店は夜は居酒屋へと変わります。夜は夜でお酒の種類も豊富です。お値打ちなセットもあります。国際センターもしくは丸の内付近に来る機会があればどうぞ。

とここまで書いてお気づきの方もあるでしょうが、今日のブログは中津川のコロッケ屋さんの完全なパクリ。

文体も真似てみましたが、本物には勝てませんね(笑)。もしこの類のブログが好評ならシリーズ化も・・・。さあ、どんなもんでしょうか?(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。