スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何となく惰性のような・・・。6月の目標

7月に入り本格的な夏を迎える。小難しい会合などない時はスーパークールビズ状態で会社に行く日が増えてきた。それでも会社に辿りつく時は汗だくだったり・・・。そんな時期ではあるが、継続させることは継続させねばならない。

さて、3人のライバルが気にする6月のランニング距離は68km。当然のように目標に届かず・・・。100kmの目標が完全に有名無実になってきた。
ライバルの一人には完敗。まあ、他のライバルはそんなに走っていないだろうから安心しちゃうんだけど(笑)。
いかん、いかん、そんな気持ちじゃいかん・・・。

先日も宴席でご一緒した方が全員ランナーで、それもフルマラソンを3時間台で走られる強者ばかり。相当レベルの差を感じたが僕も一応ランナーということにしておいた。

「最低月に150kmは走らないとちゃんとしたタイムは出ないね。」という会話の中で、「そうですよね~。」と答えながら顔がかなり引きつっていた。

目標100kmで喘いでいるようではランナーの世界では話にならないのだろう。それも毎月70km程度では似非ランナーもいいところだ。

よし、心を入れ替えて走ることにしようと密かに思い、先週土曜は飲んだ翌日だが走ることを計画。
その土曜、朝は雨。普段朝しか走らない僕はいつもならここで中止にするのだが、この日は夕方に走ろうと気持ちを切り替えた。

いい時間になった頃、これから走ることを嫁さんに言うと「こんな時間から変なことしないで!」と叱られ、息子からは「恥ずかしいから止めてくれ!」と猛反発をくらった。
え~、オレが走ることはそんなに迷惑なことか・・・。

心を入れ替えた意志はあっさりと崩れ、土曜のランニングは中止。これでは目標を達成できるはずはない。
情けないという声があちこちから響いてきそうだ(笑)。

そうはいっても秋からのシーズンに向けて、立て続けに大会を申し込んだ。
10月12日 あざいお市マラソン (滋賀)
11月9日 いびがわマラソン (岐阜)
11月16日 ジュビロ磐田メモリアルマラソン (静岡)

いずれもハーフなので、鼻で笑われそうな気もするが、今シーズンは10月からのスタートとなる。

この暑い7月は全く期待できないが、少しでも目標に近づく走りをしたい。
だったら飲みに行くな!と叱られそうですが・・・(苦笑)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。