スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9回 障がい者のための就職・転職面談会

これが一昨日掲載された朝日新聞。
早いものでこのイベントも5年目 第9回を迎えることになる。

syougai1471

振り返ってみるとこのイベントは僕が会社を任されて、初めておこなった新規事業。
当初は何のノウハウもなく不安状態が続いたが、継続させれば何とかなるものだ。僕の好きな言葉のひとつである”継続は力なり”を実証するところでもある。

今でこそ安心して実施できるイベントであるが、最初の2年ほどはかなり厳しかった。自分たちの想いや試みが伝わらず、営業も苦戦した。力不足の面も強いだろうけど・・・。

それでも大手企業のクライアントを中心に定期的に参画頂けるようになり、100%満足とは言えないが、結果も残せるようになってきた。

そして、迎えた5年目。次回で10回の開催となる。
名経営者が成功するまでやり続けると言われるが、その意味は自分たちの小さな企画にも言えることなのかもしれない。

拡大路線を示すわけではない。地道に少しずつ成長させながら、ジモトにとってなくてはならない存在にしていくのがこの事業。

名大社のCSRと格好つけるつもりはないが(少しはあるかな・・・笑)、こういった利益を生みにくい事業に取り組んでいくのも、地域社会に根差した事業を行う我々の役割。「名大社way 7つの約束」に書かれている通りだ。

2週連続土曜イベントと会社のメンバーはハードワークに耐えることにはなるが、祝日もあるし、夏休みもあるし、休日に希望を抱きながら、力を発揮してもらいたい(笑)。

初出展の企業を含め22社に参加頂く今回のイベント。
詳しくはこちら
<日時>2014年7月19日(土)
     12:00~17:00
<会場>名古屋国際会議場 2号館展示室
    地下鉄名港線「日比野駅」もしくは名城線「西高蔵駅」より
    徒歩5分駐車場もあります。
※要約筆記、手話スタッフも待機。就職相談コーナーもあります。

夏本番となり暑い日々が続くので、ぜひ、涼しい服装で来てもらいたい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。