スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べ物のはなし あんかけスパAランチ

会社から名古屋駅方面に向かってすぐの場所に堀川が流れています。

sore1471

決して川はきれいとは言えませんが、落ち着ける雰囲気は醸し出しています。僕はこの辺りを歩くのが好きです。

その堀川沿いにあるスパゲッティ専門店PASSO(パッソ)に行ってきました。

sore1472

またまたあんかけスパゲティのお店です。
このようにブログに書くと毎日あんかけスパゲティを食べていると誤解されるかもしれませんが、そんなことはありませんので、ご心配なく(笑)。

あんかけスパを出すお店にもランチがあります。
この日は「Aランチください!」と正統派を気どりました。

Aランチ(700円)

sore1473

名古屋以外の方は不思議に思うかもしれませんが(一部、名古屋の方も・・・)、あんかけスパゲティのランチにはライスが付いてきます。
結構、この手のお店は多いと思います。

「今日はパスタを食べたいな、でも、ご飯も食べたいな。」と思う欲張りな方にはピッタリです。
ご飯のおかずをあんかけソースにするか、Aランチのセットであるエビフライかカニクリームコロッケにするかは知りませんが、意外とご飯とスパゲティは合うものです(笑)。

「うん、うん、これはいいぞ!」とドンドンと机を叩きながら食べるお客さんは多いようです。ホントかな・・・。

しかし、あんかけスパゲティを凄まじく食べたい方にはこの量は少ないです。その時はプラス100円でLサイズを注文します。満足度はかなり上がります。

となるとご飯は必要でなかったりします。そんな場合はマイナス50円でご飯ナシを注文します。
僕もご飯ナシ、Lサイズを結構、注文します。そんなに難しい計算ではないので、計算すると、え~と、750円になります。そんな食べ方ができるのは名古屋ならではなのかもしれません。ホントかな・・・。

あんかけソースは至ってシンプルなので、初挑戦の方にはおススメです。
お近くにお越しの際はぜひ!ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。