スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この夏、最大級! 企業展&キャリアフォーラム

dhisc148

今日から8月。夏本番である。
そんな中、スーツを着て就活をガンバっている学生さんを見ると思わず、「もっと肩の力を抜いて、気楽にいこう~」と声を掛けたくなる。

僕らがクールビズ状態なのに、学生さんがスーツ姿なのは気の毒に思うし、不公平感も感じたり・・・。就職活動もこの際、クールビズでいいのではないか。

そんなことを思いながらも、今年の就職活動は昨年までとは様相が明らかに違う。求人倍率が大幅に好転したこともあり、一気に売り手市場へと流れは変わってきた。

名大社で採用のお手伝いをするクライアントも今までとは状況が異なり、採用に苦戦する企業も増えてきた。
一方で学生さんはどうか。複数内定を確保し、何処にすべきか迷っている学生さんも増えたが、思うように進まない学生さんもまだまだ多い。
大きな理由の一つとして、お互いがお互いを見ることができないという単純な理由もある。

そんな状況を僕らは何とかしたい。ひとりでも多くの人に東海地区の企業を知ってもらいたい。できるだけいいキッカケを作ることで、お互いのミスマッチをなくし、身の丈に合った働く場を提供していきたい。

そこで、この8月は名大社と日経就職ナビを運営する業界大手の株式会社ディスコが手を組み、共催というカタチでイベントを実施することにした。
お互いのリソースを最大限に使い、より学生にとって、より企業にとって、いい場所を提供していく。初めての試みである。
(おっ、名大社社長、よく決断したね。違うか・・・笑)

クライアントの期待感もあったとは思うが、おかげさまで販売は早々に終了。会場となるウインクあいちもギリギリの枠数で対応。いい意味でディスコさんとはライバルとしても戦わせてもらった(笑)。

あとは当日を迎えるだけ。お互いのオペレーションは微妙に異なるが、そこは力を合わせていいイベントを手掛けていきたい。

そのイベントの詳細はこちら
<日時>2014年8月5日(火)・6日(水)
     11:00~17:00
<会場>ウインクあいち 8階展示場
    名古屋駅より徒歩5分


この夏、最大級の就職イベント。
今回のイベントが少しでもジモトの役に立つことを願いたい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。