

後半挽回したものの・・・。7月の目標

3人のライバルが気にしているランニングの目標。
いや、ひとりは気にしているかもしれないが、最早、ライバルとは呼べないな。早く戻って来いとハッパをかけたい(笑)。といいながら、残りのライバルには取り残されたりして・・・。

それにしてもこの7月の前半は酷かった。最初の10日間で走ったのはわずか1日。それも止むに止まれず、東京出張の際、皇居を走っただけ。

7gatumoku1473

それまでの暴飲暴食ですっかり体が重くなってしまったのを解消するため。前日も銀座と新橋の狭間で深夜のとんかつラーメンという愚かな行動をとっていたり・・・。

7gatumoku1471

これでは体を鍛えるより体力を落としているのが正解。体重計も怖くて全く乗っていない。
このままでは月間30km程度という史上最低の目標未達成になりそうだったため、飲み会の合間を縫って、せっせと走る事にした。
第4週目は1週間で4回。このクソ暑い中、結構、頑張った。それでも結果は71kmと連続の目標未達成。

そんな距離でもランニングシューズの踵は擦り減る。体重が重くなったせいなのか、昨年フルマラソンを走ったせいか原因は不明だが、例年に比べ、減りが早い。

そして、先月末デビューしたのが、このランニングシューズ。

7gatumoku1472

予想していた以上に鮮やかなオレンジ。思わず体が浮きそうだ。その姿はきっと浮いていると思うが、当面はこれで走って行こう(笑)。

この8月、どこまで目標に近づけるか・・・。
熱中症で倒れない程度に力を出していきたい。
関連記事

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
