FC2ブログ

忘年会2010

昨日、名大社の忘年会を行った。
仕事納めは27日となるため、あと数日残ってはいるのだが、「みなさん、一年間お疲れさ~ん。来年も頑張ろう!」という忘年会である。
(本来は一年の苦労を忘れるための宴会だろうが、慰安の意味合いが強くてもいいと思う。)

人材ビジネスを取り巻く環境は未だ厳しく、東海地区の雇用状況も改善されない中で、本当にみんな頑張ってくれた。この1年一人の社員も欠けることなく、仕事を続けられてこれたのは、未熟な経営者としては、この上ない喜びである。そして、感謝である。

いつもの宴会であれば、ワイワイガヤガヤだけの飲み会になるのだが、今回は特別に別予算も付けて(とはいえ、大したことはない)、ちょっとしたゲームも取り入れて行った。

幹事を引く受けてくれたのは名大社を代表する天然キャラの若手2人。引き受けたといっても無理矢理やらせたのだが、仕事以上に力を入れ(いいのかどうか・・・)、全体を盛り上げてくれた。
僕が関係者から頂いた美術館招待券や割引券も含め、幹事以外は全員に素晴らしい景品が行き渡るような配慮もあった。泣けてきます・・・・。

そのゲームの中で僕がもらったのは2000円分のスターバックスカード。

忘年会2

洒落ている。会社帰りにスタバでちゃんと勉強します!!

他にも社員には理解できる気の利いた景品がたくさんあった。
一番いい景品を営業の年長者である営業部長がもって行ったのは癪に障るが、これも含めていい忘年会である。

このようにみんなと楽しく飲めるのは本当に喜ばしいことだ。ただの酒好きと言われてしまえば、身も蓋もないが、喜ばしいことだ。

そして、最後に撮影した記念写真。

忘年会

みんないい笑顔をしている。うれしい1日。

あと数日間、お互いの目標に向かって、走り切りましょう!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-