FC2ブログ

第3回 障がい者のための就職・転職面談会

来週の23日(土)に第3回目となる障がい者のための就職・転職面談会を名古屋国際会議場にて開催する。
詳しくはホームページもしくは本日の朝日新聞に掲載されているので、是非、ご覧いただきたい。

昨年の8月にスタートさせたこのイベントも今回で3回目。手探り状態で始めた企画だが、段々とノウハウも身に付き、確実に実績も伴ってきた。今回も東海地区を中心に全国でも展開する優良企業に参加頂く事となった。

昨年の法改正で、障がい者雇用にも積極的な企業も徐々にではあるが増えていた。しかし、それは大手企業が中心で、肝心な中堅企業においては、その職域や受け入れ体制により、まだまだ課題が多いのも事実。社内体制含めセンシティブな面でもあるため、法改正されたとはいえ簡単に解決できる問題ではない。

そんな中でも、過去2回のイベントの開催を通し、感謝の言葉を頂く事もある。それは主に参加頂いた障がい者の方からの声である。
「いい機会を提供してもらえた」「継続して開催してほしい」など、ありがたい言葉だ。まだ納得いくレベルではないが、そんな声を頂くと名大社として果たさなければならない役割も大いに感じる。

社会貢献など大げさな事を言うつもりもないが、我々のこの事業が少しでも世の中のためになるのであれば、開催する意味もある。できることなら、継続していきたいサービスだ。

きっと当日も暑い一日になると予測される。来場いただく方には、会場までの道のりも大変かもしれないが、できるだけいいキッカケを提供したい。
そして、少しでも参加頂く求職者にとって、企業にとって、満足できる1日になって欲しいと思う。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

tag : 障がい者のための就職・転職面談会

コメント

非公開コメント

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-