FC2ブログ

丸の内を歩く その9

秋晴れの気持ちのいい一日。
こんな日に限って午前中は健康診断。バリウム飲んで診察台の上に乗りグルグル回され、気が重くなった。

午後からは打ち合わせが続き、伏見から名古屋駅に向かって歩く。
だからこのブログは正式には「納屋橋を歩く」だが、せっかくのシリーズなので、「丸の内を歩く」にした。
(このシリーズは誰も気づいていないと思うが・・・)

本日は、ちょっと汗ばむくらいの陽気。歩くには気持ちがいい。雲一つない晴天。まさに天高く馬肥ゆる秋だ。
(正しい表現かな?)

納屋橋1

午後の打ち合せは、丸の内→伏見→名古屋駅→丸の内と何ら交通機関に頼らずに歩いて目的地に向かった。全く苦にならない。

お昼時に眺める納屋橋もちょっと風情があったり、

納屋橋2

柳橋の交差点にこんな時計があると気づいたり、(これまでは素通りだった。余裕がないのは視野も狭くなるね。)

納屋橋3

と新鮮だった。

今年は柳橋ビアガーデンも何回か通ったので、柳橋中央市場にもお世話になった。

納屋橋4

さずがに午後の時間帯は静かだ。

時には歩いて周辺の景色を眺めることも必要だ。何十年と知った街でも新しい発見はあるものなのだ。
しかし、本日は余裕がありそうでなかった。その理由は健康診断による。
バリウムを飲んだせいで下剤を服用した。有り難いことにトイレが近い。突然、余裕がなくなるのだ。

そんな事もあったが、名古屋駅での打ち合わせを無事に終え、会社へ戻る。
夕暮れ時のミッドランドスクエア、タワーズもいい。

納屋橋5

こんな季節になると営業で外出したい。外を飛び回りたい。と思ってしまう。最近はそれは叶わないことが多いが、機会を見つけて、外に出たい。

営業のみなさん、何か理由を見つけて僕を連れ出してください。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

プロフィール

山田哲也

Author:山田哲也
出身/岐阜県岐阜市 
生年月日/1966年5月22日

大学卒業後、株式会社名大社に入社。営業部門にて、東海地区の企業に対し新卒採用、中途採用の支援を行う。その後、営業マネージャーの傍ら、インターネット事業の責任者、大学サポートの責任者の業務を担当。副社長を経て、2010年5月より社長として全体を統括。

厚生労働省指定
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月間アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-